ブログを書こうと思ったきっかけ

担当医 :「今日で最後だね。
でも、どうやって治したの?」

私 :「…。」

担当医 :「治らない人もたくさんいる
からねえ。」

強迫性障害に苦しんでいた私が、ようやく解放された瞬間でした。
この日から、もう7年くらい経ちますが、全く症状が戻る気配はありません。
通院最終日、担当者に「どうやって治したの?」と言われたことが、ずっと心に残っていて、その答えを何らかの形で残しておきたいと思っていたためブログを書くことにしました。
本来であれば、先に自分が強迫性障害を患った経緯などを書くところですが、「そんなことより、どうやって治したかを知りたいんだよ」という方もいると思うので、とりあえず先に、私の経験上、効果的だったと思う方法を書いていくことにします。
ただ、あくまでも私の場合であって、同じことをすれば誰でも治るというものではありませんので、参考程度にして頂けたら幸いです。